中古車を査定するときに持っていなければならない国家

中古車を査定するときに持っていなければならない国家

中古車を査定するときに持っていなければならない国家資格はありませんが、民間の資格で中古自動車査定士というものが存在し、国が推奨している資格になります。
中古自動車査定士の資格は日本自動車査定協会によって認定されるものであり、大型車、小型車の二種類存在しています。 Continue reading "中古車を査定するときに持っていなければならない国家"

自賠責保険契約を解除すると残存期間によった返金があるの

自賠責保険契約を解除すると残存期間によった返金があるの

自賠責保険契約を解除すると残存期間によった返金があるのですが、車両を売る時は買取業者が名義変更で対処するため、返戻金はもらえないでしょう。

しかし、その分を買取額に足してもらえることが沢山あります。 Continue reading "自賠責保険契約を解除すると残存期間によった返金があるの"

できるだけ高く中古車を売却するには、ひとつの店舗の査定だけで満足

車を買い取る前に行われる査定では、複数のチェック項

できるだけ高く中古車を売却するには、ひとつの店舗の査定だけで満足しないでたくさんの買取業者から査定金額を提示してもらうことです。


他社の見積金額を見せて交渉することで車の査定金額が変化する事は珍しくありません。 Continue reading "できるだけ高く中古車を売却するには、ひとつの店舗の査定だけで満足"

車を業者に買い取ってもらうときは、年式と

車を業者に買い取ってもらうときは、年式と

車を業者に買い取ってもらうときは、年式と走行距離で大幅に値付けが変わってくることは常識です。


車好きの人なら知っているかもしれませんが、およその基準があって、1年に10000kmを標準とするのでそれより多いか少ないかが査定額に反映されます。 Continue reading "車を業者に買い取ってもらうときは、年式と"