2~3年前の出来事ですが、車の買い替えを思い立

売却査定において、タイヤの状態は所有者が思っている

2~3年前の出来事ですが、車の買い替えを思い立った際、より高い値段で買い取ってもらえる業者を調べていたことがあります。
その時には、情報を集める手段としてインターネットで車の査定価格をいろいろと調べた上で、車一括買取サイトで買取の申込を行いました。 Continue reading "2~3年前の出来事ですが、車の買い替えを思い立"

車の現物査定では、新品に近いタイヤであれ

車を売却する時には、高値で売れる時期やタイミングを逃さないように

車の現物査定では、新品に近いタイヤであれば買取条件を変えられるので新品に近い状態であることが高い評価を得られるといえますが、もし古いタイヤだったとしても新しいタイヤに替える必要はありません。
かけたコストに見合った査定額にはなりません。 Continue reading "車の現物査定では、新品に近いタイヤであれ"

軽自動車税が税率がアップしてしまった

よく聞くのは、カーセンサーの際にもめ事が起こるこ

軽自動車税が税率がアップしてしまった昨今、中古車の支持層も多いです。
付け加えて言うと中古車の値引きはできるの?って思っちゃう人もいるかもしれませんが相場について事前に調べておくと値段交渉に応じてくれるケースがあります。 Continue reading "軽自動車税が税率がアップしてしまった"

無料一括査定サイトを使う場合には、提

カーセンサーの査定をするときに、例えば、カーナビなどの付属

無料一括査定サイトを使う場合には、提携業者を確認しておきましょう。一部の一括査定サイトには、自分が暮らす地域に対応していないようなマイナー業者ばかりが目に付くといったこともありますし、売却しようと思っている車種の買取を苦手とする業者もあります。 Continue reading "無料一括査定サイトを使う場合には、提"